20051101豆腐1初めてその豆腐に出会ったのは・・・いつだったかちょっと覚えちゃいねぇなぁ。
そいつの名前は「男前豆腐」だった。
そのネーミングに俺の心はカウンターパンチを食らった。
即買いだった。
美味かった・・・。

月日は流れ、俺は昨晩行きつけの店(SEIYU)でヤツに出会った。
ヤツの名は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
「な、なんていかした名前だ!」
20051101豆腐2感動する俺を横に、OL風のお姉さんが迷うことなくジョニーをカゴに入れた。
「か、買わねば!」
またしても即買いだった。

「待ってろよ、ジョニー」
逸る心を抑えつつ帰宅。
まずは何もつけずに一口。
「むおぅ、これはっ!」
明らかに普通の豆腐とは違っていた。
ねっとりとした舌触り、甘み。
美味かった・・・。

男前豆腐とジョニーの生みの親のHP(三和豆友食品)もいかしてたぜ。

人気blogランキング ←参加してます。あなたのクリックでtari笑う。