今日はこどもの日。
お風呂に入れるのは「菖蒲」だよね。
私はあやめと花菖蒲の区別が未だにつかない。

そのあやめor花菖蒲もたくさん咲いてきたけど、今日はこのコメントを頂いたので、ちょっとお店を抜け出してつつじ見物してきた。

少し盛りを過ぎたのもあったが、今満開の木やこれからという感じの木もあり華やかで美しかった。

GWなのでつつじ見物にいらしている人も何人もいらした。

20060505つつじ赤←「赤」がとても鮮やかで印象的だった。

 

 

 

20060505つつじ全景←イチョウ並木緑地側から見たところ。

 

 

 

20060505立て札コメントで教えて頂いたイチョウ並木緑地にはいろいろな種類の花が咲いており、とても楽しめる。

 

どなたがお世話をなさっているのか、花の名前が書いてあったり植物に対する愛情が感じられた。

花泥棒はいけませんぞ!

 

お花がいっぱいのまったりスポットがこんな駅のそばにあるなんて

いーねー♪ 練馬。

人気blogランキング ←参加してます。
クリックしていただけるとありがたいですm(__)m