今日はタイ料理教室の日だった。

20061114カオマンガイメニューは
・画像手前 カオマンガイ(鶏の炊き込みご飯) 
・画像 左上 大根スープ
・画像 右上 マグロのサラダ

鶏がらスープでタイ米を炊くと、とーってもいい香りがした。

鶏も柔らかくて、タレがまたおいしい!

いーねー、カオマンガイ。

カオマンガイってのは庶民の食べ物だそうで、日本から駐在しているハイソな奥様とかは食べたことが無い方もいるそうな。

そんな話も聞けたりして、いろんな方が集まる料理教室って面白い。

マグロのサラダはマグロブツとアボカドとオクラをタイ風のタレで和えた物。

おつまみに良さそう。

20061114カボチャプリンデザートはカボチャプリン。

うっかり写真を撮る前に食べ始めてしまったので食べかけの画像です。

ココナツシュガーの甘みがコクがあっておいしいんだ、これが(^▽^)

結構甘いのでブラックコーヒーとの相性が良かった。

 

20061114巻き寿司こちらは今日のお仲間の方にいただいた巻き寿司。

お花の模様になっている。

すごいなー、よーく考えないと出来ないよなー。

私は考えても出来なさそう (^▽^ゞ)

あー、今日もおいしかった♪

人気blogランキング ←参加してます。
よろしければクリックお願いいたします。