レジ袋有料化が話題になっていて、実際にいいバッグは無いかと探してらっしゃる方も多いですね。

いわゆる「マイバッグ」「エコバッグ」と呼ばれるショッピングバッグ。

tariのオススメはこちら!

ドイツのreisenthel(ライゼンタール)社の製品の「mini maxi shopper(ミニマキシショッパー)」です。

20070125マイバッグ120070125マイバッグ2

柄タイプ 
1,260円なーり♪

 

 

 

 

 

 

このバッグのいいところは・・・

軽い  重さ 約90g
収納に便利  簡単に折り畳めてコンパクトなのでいつもバッグに入れておける
丈夫  強度的に優れたパラシュートクロスを採用
肩にも掛けられる  重い時に肩にかけられるのは助かります
たくさん入る  5キロのお米だって入ります
おしゃれ  シンプルでちょっとお出かけにも使えるデザイン
お手入れがラク  水洗いでOK

20070125マイバッグ3

ベージュや黒なら男性でも使いやすいですよ。

無地タイプ 1,050円なーり♪

 

 

 

 

 

 

20070125マイバッグ4畳んだ状態。

不器用な私でも簡単に畳めます。

折り畳み傘「ポケミニ」と一緒にバッグに入れておけば怖い物なし!

いつでも忘れないようにいろんなバッグに入れておくのもいいかも。

人気blogランキング ←参加してます。
クリックしていただけるとありがたいですm(__)m